SSブログ

マクドナルド アフォガート 感想~ちょっとオシャレな大人の味 [スイーツ]

マクドナルド アフォガート感想~ちょっとオシャレな大人の味

皆さん、こんにちは!

本日も、当ブログにお越しいただき、

ありがとうございます。


今日は、マクドナルドの冬のHOT!?アイススイーツ!?

『アフォガート』を食べてきました。
HI3F0111.jpg

バニラアイスをHOTにして食べる!?

ちょっと新しい食べ方ですね。

ひと昔前に、天ぷらアイスなんてありましたけど...。

知っている方いますかね?



アイスクリームに、

エスプレッソコーヒーをかけるなんて、

ちょっと洒落ていて、大人のスイーツの感じです♪


『アフォガート』の値段は、280円~300円、

地域によって値段に違いがありますが、

携帯クーポンを使用して、

250円で食べられました。

クーポン使用で30円もお得です!


ちゃんと、アイスクリームとエスプレッソコーヒーは、カップが分かれていて、

かなり本格的!
HI3F0112.jpg
HI3F0113.jpg


自分でアイスにかける

エスプレッソの量を調整できるのはうれしいですね♪

HI3F0114.jpg

エスプレッソの味も本格的で満足できるものでした。

バニラアイスにもっとコクがあったら、

もっと美味しくいただけたと思います。



ちょっと私は、エスプレッソを入れる量を失敗して、

溢れそうになってしまいました。(^^;)
HI3F0115.jpg


アイスクリームとエスプレッソの相性は、

抜群にいいですね!!


甘いバニラアイスとほろ苦いエスプレッソコーヒーの

ハーモニーが疲れた頭や体を癒してくれますね。

HI3F0116.jpg

また、

アイスクリームにのっているサクサククレオ(R)が

食感にアクセントが加わって美味しいです♪

3時のティータイムやちょっと疲れたときのクールダウンの

ひと時に食べてると丁度いいかも?


それと

アイスクリームの量も、

少なすぎず、多すぎず、

丁度いいですね。

ちなみに、『アフォガートのカロリー』は、200kcal。

大体、大きめのりんご1個分のカロリーです!


綺麗に完食!

ごちそうさまでした。

HI3F0118.jpg

【アフォガート 評価】

★★★★★(5/5)

ちょっぴり、ほろ苦い大人の味のスイーツ!

私は、『アフォガート』、ファンになりました!


皆さんも、ティータイムのひと時に試してみては、

いかがですか?


それでは、

マクドナルド アフォガート 感想~ちょっとオシャレな大人の味の記事を終わります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。