SSブログ

秘密のケンミンショー2月19日~山形県おそばと食べる大定番とは? [テレビ]

秘密のケンミンショー2月19日~山形県おそばと食べる大定番とは?

こんにちは!
ブログ管理人です。

本日のブログご訪問、
ありがとうございます。

さて、
2月19日、日本テレビ放送の
秘密のケンミンSHOW』!

今日の話題にのぼったのは、
●島根県
●山形県

島根県では、
 【ベールに包まれた衝撃お雑煮をカミングアト!
                  独自の進化を遂げた4つのお雑煮とは?】


山形県では、
【村山・最上地方に住む山形ケンミンの仰天ごちそうも公開! 
          おそばと一緒に食べるケンミン大定番の一品とは?】


この記事では、
山形県のおそばと一緒に食べるケンミン大定番の一品とは?について
書いています♪
※島根県の独自に進化した4つのお雑煮は、 こちらに記載しています。


さて、
山形県の【おそばと一緒に食べるケンミン大定番の一品とは?】、
何なんでしょうね…?


もしかして、
あれかな…?

スポンサーリンク








以前、
紹介されたと思いますが、
山形県では、
ラーメンとセットで
【納豆もち】を食べましたよね。


ラーメンと同様に
そばでも、【納豆もち】をいっしょに食べるそうですよ♪
山形県では、ラーメンとセットで「納豆もち」を食べるのと同様、「板そば」と呼ばれる山形県の蕎麦とも一緒に食べます。
納豆もち.jpg


もしかして、
今回は、ラーメンがおそばに代わっただけかな^_^;

どうやら、
納豆もちではなくて、
げそ天でしたね♪
げそ天
海老天もいいけど、
そばには、
げそ天の方が、サイコー!!
【関連記事】
山形県:おそばと一緒に食べるケンミン大定番の一品とは?
島根県:独自の進化を遂げた4つのお雑煮とは!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。